日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何... ≫

たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何故!?part3

maxresdefault (1)
 
  今、ゴルフをしていて、皆さん、楽しいでしょうか?

ゴルフが楽しければそれでオッケー。その楽しさを維持できるように、楽しさを第1としてゴルフを楽しんでください。

楽しむ。

楽しみ続けるって難しいですよね。

  ゴルフでもなんでもいいので、5年以上楽しみ続けられていることって、皆さん、何かありますか?

 歌を歌うこと?

 絵を描くこと?

 書道を集中して書くこと?

 映画やドラマ鑑賞?

 料理を作ること?

 ゴルフ以外の運動?

 もし何かを何年も楽しみ続けられているなら、そういう人はその要領でゴルフを楽しむことが大切です。

 ずっと楽しむってどういうことなのか?を、あなたなりにどういうことなのか説明してみてください、って言われたらどう説明しますか?

 私なら、
「人と比べないでマイペースを保ちながら、自分なりの楽しみ方の信念と哲学をもつこと」

 楽しみ続けるため必要なことをこうやって説明します。

 私自身、競技ゴルフ以外の趣味でも楽しんでいることはいくつかありますが、その楽しんでいることに他の人は関係ありません。

 楽しんでいるのだからほっといてと思っている。それが楽しむということ。



ゴルフを楽しみ続けるって、難しい?


じゃあ、何故楽しみ続けるのは難しいのでしょうか?

 それを考えていくと、見出しのテーマである
、たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何故!?ということに向き合えることになります。

 いきなり、厳しい本当のことを話して行く前に、楽しむことの本質を理解しておかないと、今回私が説明していきたいことの本質は理解できないことでしょう。

というより、受け入れられないかもしれません。

 私が何を言っても、いやいや私はマイペースで楽しんでるんだから、そんなこと言われても関係ありませんし、そんなこと分かっている。

 と言い返せるマインドを作っておいてください。

 くどくどと、前置きの話しを長くしているのは、これから説明していくことかかなり厳しい話しになるからです。

 ゴルフを本当に楽しめるようになるために、真実、現実を受け入れなければいけません。

 では、話しを進めていくことにします。

→→つづく←←

 
2024年03月16日 06:25

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!