日本プロゴルフ協会公認・吉田ゴルフスクール|愛知県春日井市・小牧市

日本プロゴルフ協会ライセンスを取得したスペシャリストが質の高いゴルフ指導を行います

Grn

HOMEブログページ ≫ たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何... ≫

たくさん練習しても思った通りのスイングにならないのは何故!?part2

tumblr_mavf9s9AGu1rdsiguo1_1280

 憧れのあのスイングになりたくて沢山練習してきた。

 でもある程度上手くなってスコアは良くなってきても、自分の思った通りのスイングになっていかない。

何故!?

 趣味としてゴルフを頑張ってきた人が、数年経つとスコアが安定してきて、スイングも良くも悪くも固まって安定するようになります。

 そこで、人それぞれの想いのなか、ゴルフを楽しんでいたり、苦しんでいたり、自分の練習の中で上達の壁と戦っているのです。



先に、言ってしまうと、、

 趣味として、、趣味として!!楽しむのであれば、楽しければそれでいい!!のは間違いありません。

 仕事ではなく趣味なのですから!

趣味は趣味。

 ゴルフが仕事なら楽しければ良いわけではありません。競技としての結果が出なくては生活できませんから、結果が出なくなれば、仕事としてのゴルフは辞めなけれないけません。というよりも、辞めざるおえません。

ん、、?!

何となく私が言いたいことが分かってきましたね!?

 趣味としてのゴルフとして話していくのと、プロの仕事としてゴルフを話していくことの違いなら、皆さん言わなくても分かるよ!
と思うはずです。

 でも、そう思っているはずが、実は、、趣味としてのゴルフと、プロの仕事でしかできないゴルフを混ぜこぜにしてしまっている人がとても多いのです。
 混ぜこせにすると全く上達しなくなるなんて当たり前と分かっているのに、混ぜてしまう。

 何故!?


 趣味として楽しむ範囲で上達するためにはこういう練習をしてこれぐらいのペース。

 プロの仕事としてのゴルフなら毎日練習して、たくさんゴルフ場に行かなくては身につかないことは山程ある。

 週に1.2回の練習で月に2.3回のラウンドなら、趣味としてでもかなり上手くなることはできます。

 月に1回のラウンドなら、かなり時間はかかりますがある程度は上手くなることでしょう。

 でも、それだけの練習をしていて上達しないという人は、結果の出ない練習を続けているといことになるのです。

 何故、結果の出ない練習をしてしまっているのか?

 それは、自分の体力や練習のなかでベストな練習と、自分がしている練習がくい違っているからです。

 結果がでないことは、当たり前ですね。

 では何故、結果の出る練習をすることができないのか?

 それは、ゴルフスイングの情報が溢れすぎてしまって、何を選んで練習すればいいのか?自分のレベルにはどの練習ドリルが合っているのか?が分からないからです。

 絶対に皆が上手くなる練習ドリル!!なんてありません。

 なぜなら、スイングのタイプや、その人の元々の体力やゴルフのレベルによって、練習内容が違うからです。

 ユーチューブレッスンの練習ドリルを見て、自分でやってみても、そもそもその練習ドリルが正しく出来ているのかさえも分かりません。

 そして、もっと厳しい現実があることを、このブログのテーマで皆さんにお話しをしていくことになるのですが、、この現実のお話しをきちんと話すことをしてこなかったゴルフレッスンの歴史に、私は終止符を打とうと心に決めました。

 スイングをこうしたい?こうなりたい?いやいや、そもそも、、、

 →→つづく←←
 
 




 
2024年03月08日 16:49

日本プロゴルフ協会公認 吉田ゴルフスクール

ご予約はお問い合わせホームから

春日井王子ガーデン・東海地区校

奥の深いゴルフのはなし

モバイルサイト

吉田ゴルフスクールスマホサイトQRコード

吉田ゴルフスクールモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!